再びiPhone vs N95 flickrでのupload比率

flickrではuploadされる写真の利用しているカメラの比率をグラフで公開しています。電話付きカメラじゃなくて、カメラ付き携帯分野では、ちょっと前はN95がダントツだったのですが、あららら、iPhoneが超ダントツのようですね。
うーん。これはiPhoneを利用しているユーザが多いだけであろうと思う。それと、Uploadツールが普及してきたことが理由であろう。前でのアップロードツールを試した感じでは、確かに使い易かった。後は、カメラの性能で評価ということになるのかな。
今のところ、N95の写真が綺麗で好みです。今のところはね。
 ピンク色がiPhoneで黄色がN95になります。急激に上がるところがiPhone3Gが全世界で発売された時でしょうか。(出典 http://www.flickr.com/cameras/

2_graph_main_1179aca8ee