畑におります

会社に勤めて20年近くになりますか、、今の会社は2つ目の会社ですが17年くらいになるのであろうか、そしてほぼずーっと同じ部門に居るとなると大きな変化がありますが、ある程度形にはまってキャラクタやパターンが確立されちゃいます。ある意味マンネリ化ですね。仕事の内容はつまらなくないのですが、取り組む気持ちの持ち方に最近少し変化があるように思う。全体的に気乗りがしない。何故でしょう?
楽しもうと勤めていますが、うんざりすることも多々あり。しかしながら、そのうんざり感もなくなる時がくるはずでそのことを考えるとうんざりも捨てたものではない。すぐに、何をやっているのかなとしらけムードになるのですがね。
畑に出ている時は今は時間がなくてあくせくやっているけど結構ぼけーっと考え事しながらやっていて、しばらくすると無心になっています。浄化されて行く感じ。
きっと、いいバランスになれば全体的に面白くなるのでしょうね。
欲を言えばそんな会社に勤めてみたい。
と思う。