インターネットマシンとi:VIRT M

i:VIRT Mは一見普通の時計に見えます。
しかし、、この時計はBluetoothで携帯電話と繋がっていろいろできちゃいます。
こんな製品は、以前紹介したソニエリ携帯とBluetooth時計以来の製品ですわ。
その昔はFOMAでBluetoothリモコン付きの携帯電話がありました。あれはとても使えませんでしたね。たぶん、みなさんご存じないようなレアな携帯でした。
i:VIRT Mは昨年末からCITIZENから提供されており、数種類のカラーモデルとチタンモデルが発売中で、Softbankモバイルの一部、Disneyモバイルの電話機と繋がることができます。もちろん、インターネットマシンとも接続できます。

で、何ができるかというと、、、、
■時刻合わせ
■メールを読む
■着信の制御
 >>着信を知らせてくれて、保留したり、アドレスの確認をしたり、
   履歴を見たりできます。
■カメラのリモコン
■速報ニュースの確認
■マナーモードの切り替え
等々
というように携帯電話リモコンとして使えます。
携帯電話を鞄にしまい込んでおいて腕時計と連携してくれるわけです。
さあさあどうですか?!
(笑)

■i:VIRT