たまのお出かけ

毎年、海外出張に行くケースがありますが、行き先はだいたいアジアが多いようですが、2月にはAUSに行ったりとちょっと路線が異なっています。仕事的には、北米、北欧に行く機会もあるのです、めんどくさいものは若者に押し付けています。(笑 申し訳ない。
実際には、やはり軸足はASEANが中心になるはずで、本格的に活動開始です。
こういった仕事でのお出かけの際のこと、以前北欧に行った際、観光地に近いエリアで夕飯を食べていると、やはり多くの日本人カップルがブランドの紙袋を両手に、ミールクーポンで夕食を食べていたりしてちょっと別世界と行った感じで、私たちはすっかり現地人に同化している状況で興味深い状況でした。
仕事で行くと旅行気分ではなくなりますね。
ということで、9月はお出かけの月です。