昔のアニメを懐かしむ

子供の頃(?子供じゃないか、、、笑)に見たアニメの音楽が懐かしくなっていろいろ探してみると、結構いろいろ探すことができますね。インターネット時代だからこそなんでしょうね。嬉しい限りです。さて、そのへんの難しい話は置いておいて、、

1983年84年ころつまり24年前になりますか、、、当時、バイオリンの音色に惚れ込んだことがあります。そう、まずは「TAO」の楽曲に行き当たり、デビッドのサイトまで行き着きました。かなりちゃんとした音源で自由に試聴することができ嬉しかった。当時のバイオリンの音色が耳に残っていて「あれなんだっけかな?!」と思っていたところでした。具体的には、VifamのOPテーマのバイオリンがひとつ、それからGalientのEDのバイオリンに引っかかっていました。Galientのほうは「EUROX」ですね。久しぶりにじっくり聞き込んでみましたが、バイオリンの音色にしびれます。かっこいい。そして懐かしいですね。で、TAOとEUROXの関係を今更理解しました。まず、TAOがあってそこから新生TAOとEUROXに分裂した経緯があります。なるほど、似ているような感じがしますものね。今頃納得。

ところでその「EUROX」は再結成されて活動を再開とか、またデビッドも新たなメンバーと活動中とか、、頑張ってます。

■Vifam

銀河漂流「バイファム」音楽集1

銀河漂流「バイファム」音楽集1

■Galient

機甲界ガリアン 音楽集 VOL.1

機甲界ガリアン 音楽集 VOL.1

■EUROX

EUROX Official

EUROX FUNsite

■TAO Hello Vifam


D