PEPSIあずきは雅な出会いだったのか?!

早速、皆さんの試飲体験を頭によぎらせつつ、、乾杯。何も考えないでぐいぐいいっちゃうと、ちょっと甘め田舎の炭酸飲料って感じ。さて、じっくり。まず、におい、香りは小豆っぽい感じですが、ぴたっと一致せず、、これは薬品のにおいですね。口の中で、、炭酸がきついのでアワアワしていて炭酸飲料を含んでいる時と同じです。のどごし、、気持ちよい炭酸ですが、、、小豆っぽいあまさの余韻が強烈に残りますから、のどごしも、後味もだるい感じです。

■まとめ■

雅な出会いだったかもしれませんが、、、小豆で作ったぜんざいかお汁粉のしばらくたった残り汁を元に炭酸飲料を作った感じがしました。