iPhone3GS故障のため交換

一昨年のPostにiPhone3Gが緊急電話になってしまう話を書いてからだいぶ経ちますが、今度はiPhone3GSが緊急電話になってしまいました。細かい経緯はまた別途書き足しますが、

「エラー23」で復元ができない場合は、ほぼ交換するしかないという噂は本当でした。

実際H/W故障とは言ってませんでしたから、ファームウェアを入れ替えることで復元ができるようには思いますが、交換ということは、あまり良い気分ではありません。なぜなら、復元さえすれば戻れるとかなり自信を持っていたからです。

※ちなみに、JBなどは一切しておらず、ごくごく普通に使ってのことです。もちろん、落としたり、踏みつけたりもしていません。

 続く。