Archive for the ‘消防団’ Category

機械器具点検
October 10, 2012

今月は第一班が当番で、御給町の水利確認、投光器の確認をしました。 みなさまお疲れ様でした!

防災訓練がありました
September 2, 2012

学区内では多くの町で防災訓練がありました。消防団は、恩地町、四本松町の防災訓練に参加しました。各町とも参加者は例年よりも多いようで、防災への関心が高くなっています。

定例分団演習でした
September 1, 2012

翌日の方面隊訓練の下見をしました。方面隊訓練は3ヶ月に1度開催され、同じ方面隊の分団の連携も行われますからより実践的です。

平和への祈り
August 6, 2012

今日は広島に原爆が投下された日です。平和への思いを新たにします。

第一日曜日の朝は定例演習です
August 5, 2012

第一日曜日は月一回の定例分団演習です。八月は各町は夏祭りシーズンですからみなさん忙しいなか頑張って参加しています。ご苦労様です。

初仕事
January 3, 2012

7日の出初式前の本日、火災出動しました。8月からの出動無し記録が途絶えてしまいました。残念ですが、、延焼せず、怪我人も無く良かったです。何より若い団員の方々の一生懸命な姿は日本の若者もすてたもんじゃないなぁっていつも思います。無理せず怪我無く頑張りましょう。

浜松市消防団第26分団の8月の予定を更新しました
July 31, 2011

8月は何かとイベントがあります。