Archive for the ‘eco’ Category

ふじのくにエコチャレンジ2012
September 7, 2012

ふじのくにエコチャレンジ募集中!

未来の循環社会をめざして
August 14, 2012

娘の夏休みの宿題のヒントのために、日本科学未来館にいってきました。昔の児童館を思い出しつつ、未来館ってことでパパは未来の循環社会に向けてやれることって?を考えさせられました。我々人間が好き勝手にやってきたことが地球温暖化や環境破壊を招き未来の地球がおかしくなってしまうような状況を作ってしまいました。 昭和の高度成長期以前の暮らし方は今よりちゃんと循環してましたよね。まずは、少し前のレベルで生活できれば良いのでは無いでしょうか?

我が家の太陽光発電設備を紹介
August 11, 2012

我が家の太陽光発電設備は、、、 単三乾電池4本を太陽光で充電することができます(^^;;