Archive for the ‘Featured’ Category

pebble watchが届きました
March 14, 2013

すっかり忘れていた pebble watchが届きました。

この花何の花?
August 19, 2012

オクラの花、いつも綺麗です。 ちなみに、花言葉を調べると「恋によって身が細る」とか。身が細りたいですw

夏のメインイベント
August 19, 2012

毎年、畑で余ったスイカをスイカ割りにしていますが、今年はスイカが出来ませんでしたからスイカ割りは出来ません。そこで、新聞紙で作った棒でスイカ割りをやりました。割れはしませんが、なかなか当たらなくて盛り上がりました。

ベルギーワッフルが好き
August 17, 2012

足柄SAに立ち寄ったら何やら良い匂いがするではありませんか!その正体はベルギーワッフル屋さんでした。 美味しいんですよね。

やっぱり長期休暇はのんびり過ごしたいですね
August 15, 2012

夏休みも終盤戦へ。なんだか寂しい気持ちになりますね。夏はたいてい畑の草取りをしていて出かけることは無いのですが、やはり、静かな避暑地なんかでのんびり過ごしたいですね。 そのうちそんな生活ができるように頑張ってみようか?!

未来の循環社会をめざして
August 14, 2012

娘の夏休みの宿題のヒントのために、日本科学未来館にいってきました。昔の児童館を思い出しつつ、未来館ってことでパパは未来の循環社会に向けてやれることって?を考えさせられました。我々人間が好き勝手にやってきたことが地球温暖化や環境破壊を招き未来の地球がおかしくなってしまうような状況を作ってしまいました。 昭和の高度成長期以前の暮らし方は今よりちゃんと循環してましたよね。まずは、少し前のレベルで生活できれば良いのでは無いでしょうか?

ミツオカ・オロチ
August 14, 2012

第二東名の清水SAに光岡自動車のスーパーカーオロチが展示されています。かっこ良いですね!光岡自動車は富山県にある小さな会社ですがこのようなスーパーカーを限定生産50台などといった物作りをしています。私たちが光岡自動車さんから学ぶことは多いと思います、いかがでしょうか? ■光岡自動車の企業理念 「独創的なクルマに乗る喜びを、より多くの人々に伝えたい」それが、光岡自動車の原点です。 私たちがつくるクルマは、すべて量産車にない個性豊かなデザイン。 オリジナリティーを追求するあまり、量産できないボディ形状となるので、FRP形状・スチールのたたき出し・溶接・ボディーのつなぎなど、クルマの製作は手作業です。 誕生したクルマは、光岡の職人「クラフトマン」が丹精込めてつくり上げた希少価値の高い一台。 もちろんそれは、完全に同じものが一台としてないあなただけのクルマです。 光岡は完全受注生産制。お気に入りの一台が見つかったら、 私たちの感性に共感していただけたなら、 その一台をあなただけのために、真心込めてつくります。 詳細はこちら→ http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/orochi/

関東は晴れています
August 13, 2012

スカイツリーは見慣れると感動が薄れますが、東京タワーはいつ見てもかっこ良い?

今夜は袋井の花火大会でした
August 11, 2012

浜松市は雨模様でしたが、袋井の花火大会は開催されました。 郊外のちょっと離れた駐車場から鑑賞しました。

我が家の太陽光発電設備を紹介
August 11, 2012

我が家の太陽光発電設備は、、、 単三乾電池4本を太陽光で充電することができます(^^;;