Archive for the ‘PooFarm’ Category

薔薇
August 25, 2012

新しい薔薇を仕入れました。

今年は柿が採れるかな?
August 23, 2012

柿が色付くまでかなり落実します。今日もまた一つ。秋に収穫できる柿は残っているのでしょうか? 台風は来ないでね(^^;;

この花何の花?
August 19, 2012

オクラの花、いつも綺麗です。 ちなみに、花言葉を調べると「恋によって身が細る」とか。身が細りたいですw

姫泰山木の実が真っ赤に
August 18, 2012

出かけている間に、姫泰山木の実が真っ赤になっていました。中の種も真っ赤になり、しばらくはそのままの形になっています。まるで鳥たちを呼び寄せるように。姫泰山木の実はヒヨドリたちの餌になっているようですが、より遠くに運ばれこぼれて新たな生命が誕生し次世代の姫泰山木がまたどっかで育っているのかと思うと楽しくなりますね。

大豆が発芽しました
July 11, 2012

大豆がニョキニョキ発芽しました。

カボチャが発芽しました
June 30, 2012

ブロッコリーがシーズンです!
December 17, 2011

ブロッコリーがシーズンです!, originally uploaded by T.Harako. 大きくなりました。

四日目の梅干し
July 30, 2011

かなり乾きました!写真のようにかなり白っぽくなってきましたが、、、今日は夕方から雨でしたからもう少し乾燥させる予定です。 四日目の梅干し, originally uploaded by T.Harako.

三日目の梅干し
July 29, 2011

三日目の梅干し, originally uploaded by T.Harako. 我が家では梅干しは三日三晩干しますが、乾いていないときは延長です。

今日の朝顔
July 29, 2011

娘の観察用朝顔ですが、不思議なことに毎回違う花が咲きます、ほんと不思議ですね〜。今日は休日2日目、明日からは仕事です。 今日の朝顔, originally uploaded by T.Harako.